9月の寄せ植え教室

CATEGORY:

みなさまこんにちは!

今月も風工房の寄せ植え教室の様子をお伝えしていきます。

9月のお教室は「Welcome Autumn ツルコケモモの寄せ植え」

丸いシルエットのバスケットに、真っ赤に色付いたツルコケモモがいっぱいのキュートな寄せ植えをご紹介しました。

ツルコケモモは別名クランベリーと呼ばれ、果実は酸味がとても強く、生食には向いていませんが、ジャムやジュースの原料になります。

今回はたわわに実ったところを最大限生かすように植えていきます。

 

脇をかためる植物たちは、寒さや日陰に強いものをセレクト。

主役のツルコケモモを引き立たせつつ、しっかりと秋を演出しています。

 

こちらは完成した受講者の方達の寄せ植えです。

少し小さめのバスケットが、「ちょっと今、森で摘んできたの」というような雰囲気を演出していますね^^

 

来月の寄せ植え教室は「ビオラのハンギング」です。

冬中きれいなビオラの寄せ植えを、ベランダや玄関に引っ掛けて飾ることのできるハンギングスタイルでご紹介いたします。

開催日 10/18(金)、19(土)、20(日)の三日間開催。

料金 ¥6,300(税込)/1作品につき

さらに上記日程以降であれば、4名様以上で開講いたします。お気軽にご相談下さい^^

 

来月も風工房の寄せ植え教室に、是非ご参加ください。

 

フロント Iwasaki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


トップに戻る