秋の色の組み合わせ

CATEGORY:

こんにちは、ガラススタジオです!

本格的に秋へと季節は入り、朝晩と冷えるようになってきましたが、

ガラス工房では、冬でも半袖で作業ができる程 暖かいです。

 

そんな中、ガラススタジオでは秋の限定色が加わり、色のバリエーションが増えました。

今回は限定色を含めた、秋らしいオススメの色の組み合わせを、ご紹介したいと思います。

 

まずはオレンジ系です。

オレンジは、カボチャや紅葉からも秋をイメージする代表的な色です。

赤やカフェオレと言った色との組み合わせは勿論、限定色の蘇芳との組み合わせもオススメです。

下記の写真の左から、抹茶とオレンジ、赤とオレンジと蘇芳、赤とオレンジとカフェオレ、オレンジと茶色を使用しています。

IMG_1001

 

 

次は紫系です。

紫は落ち着いた色で、ハロウィンのお菓子のパッケージにもオレンジ色と同様に頻繁に使われています。

利休茶と蘇芳の限定色どうしの色合わせも良いですし、

蘇芳と青紫を組み合わせて、より深みのある紫色にする事も出来ます。

下記の写真の左から青紫と蘇芳、利休茶と青紫、蘇芳と利休茶を使用しています。

IMG_1003

 

 

最後は緑系です。

こちらは二つとも限定色の松葉と若草色を使って作りました。

若草は透明色で、同系色の松葉との色の境界線がハッキリ見えない為、優しい緑色を作るのに最適です。

ただ色を付けるだけでも綺麗ですが、写真の右側のように、ひと手間かけてマーブル模様にするのも流動的になりオススメです。

IMG_1002

 

 

ここでお見せしたものはほんの一例で、色の組み合わせはこれ以外にも まだまだ沢山あります。

自分だけのオリジナルの色の組み合わせを楽しんでみませんか?

 

皆さまのお越しをお待ちしております!

 

 

IMG_1004

 

 

〈ガラススタッフ一同〉

 

吹きガラス体験講座

会員様:3,000円~〈税別〉

ビジター様:3,500円~〈税別〉

※吹きガラス体験をご利用の場合、作品のお渡しに一週間ほどお日にちを頂いています。


トップに戻る