October Live on the KAZE と、パテ・ド・カンパーニュ

CATEGORY:

10月も終わりに近づき、肌寒い日が目立ち始めましたが皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

風工房は市街から離れているので、私たちは普段、街の様子を目にすることが少ないです。

お休みの日に街へ出てみて気づきましたが、道行く人々の装いも秋冬物に変わってきましたね。

街へ出て・・・って、どれだけ田舎者なんでしょうか? 笑

 

先日ここのブログでも告知させていただきました、10月ライブイベント≪October Live on the KAZE≫がいよいよ明日から開催です!

詳細は告知のブログなどを御参照ください・・・笑

コチラ↓

http://kaze-kobo.net/blog-restaurant/2012/10/159

 

今回はこのLive event中のメニューをご紹介します。

 

・イタリア パルマ産生ハム  or  三浦地魚のカルパッチョ

・小エビときのこのアヒージョ  or  パテ・ド・カンパーニュ

・窯焼きナポリピッツァ  or  パスタ(ペンネアラビアータorポルチーニクリーム)

・ドルチェ パインココナッツのトルタ&ブラッドオレンジのジュレ

 

orが入ってるのはどちらか選択していただきます。

毎度のことながら肉or魚になるよう、考えさせていただきました。

ピッツァも数種類からお選びできますが、内容は当日のお楽しみということで・・・(^o^)

 

そして今回は、このEvent用に仕込んだパテ・ド・カンパーニュをパシャリ!

これは焼きあがった瞬間の写真です。

テリーヌ型に網脂で包まれた肉がぎっしり詰まっています。

上に乗ってるハーブ類はタイムとベイリーフ。絶妙な香りのアクセントをつけてくれてます。

この後、粗熱を取り重しをして長い時間冷蔵庫で寝かせて完成。

 

長い時間をかけて、ギュッと肉の旨味を詰め込んだ一品です。

このパテと対になってるのが小エビときのこのアヒージョ。

こちらは写真が撮れなかったのですが・・・

知らない方のために簡単にご説明すると、アヒージョとはオリーブオイルでじっくり煮込んだ料理の事。

ニンニクとピリッと効いた鷹の爪の香りがオリーブオイルと混ざり合い、プリッとした小エビ、きのこの食感に溶け込んでいます。

 

どちらも食べていただきたいのですが、このEvent中は選択していただくことになります(-.- )・・・

複数名様でお越しのお客様は、皆さんでシェアして全種類お選びください!!

 

それでは、風工房 VENTO e il LEONEへのお越しをお待ちしております!

 

厨房スタッフ・M


トップに戻る