11月22日(土)“ボージョレ・ヌーヴォー解禁パーティー”ご予約受付中です!

CATEGORY:

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

 いよいよ来週木曜日11月20日(木)は“ボージョレ・ヌーヴォー”の解禁日です。
今年の新酒はどんな出来なのか…ワクワクしながらその時を待っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 さて本日は、11月22日(土)に開催されるVENTO e il LEONEの“ボージョレ・ヌーヴォー解禁パーティー”で登場するワインを少しだけご紹介いたします。
 今年のパーティーではオーストリアの新酒、ホイリゲが初登場します!
 オーストリアのワインはあまり馴染みがないという方も多いかもしれませんが、
リースリングやグリューナー・ヴェルトリナーなど、高品質な白ワインが生産されています。
 ホイリゲは、フランスよりも10日ほど早く(11月11日)リリースされる、白ワインの新酒です。
ツァーヘル・ホイリゲ2014
 近年、人気が出ている同社のホイリゲは、昨年ネットのワインショップでも続々完売となりました。
シャルドネ、リースリング、ミュラー・トゥルガウなど、複数の白ぶどう品種を同時に植えて、同時に収穫し、同時に醸造する「フィールドブレンド」という方法で造られています。
 オーストリアならではの、エレガントな味わいの新酒白ワイン。
 ぜひ、お見逃しなく!
*“ボージョレ・ヌーヴォー解禁パーティー”はまだお席に余裕がございます。
 ワインとお料理をお好きなだけお召し上がりいただける、この時期だけの人気イベントとなっておりますので、ご参加をお考えのお客様はお早めのご予約をおすすめいたします。
 11月22日、皆様と一緒に素敵な時間を過ごせることを楽しみにしております!
byホールスタッフ:侑

トップに戻る