カボチャのスープ

CATEGORY:

立秋から一か月が過ぎても暑い日が続きますね。

昔に比べ気候の変化もあり、季節の変わり目も曖昧ですが、旬の食材は秋へと変わり始めています。

 

近年ではハロウィンが一つの年間行事として大々的に取り上げられていますが、

本日は、そんなハロウィンにちなんだ食材を使用した新メニューをご紹介させていただきます。

 

【かぼちゃのスープ】

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-09-15-21-17

 

 

 

丁寧に皮を剥いたカボチャを柔らかくなるまでスチームオーブンで蒸して、玉葱と共にじっくり炒めます。

そこへ野菜から取った出し汁(野菜のブロード)を加えて煮込み、ミキサーで攪拌、生クリームと牛乳を加えて更に煮込みます。

各材料が程よく交わり、カボチャの甘味・風味・旨味が味わえる一品です。

仕上げに砕いたカボチャチップス、イタリアンパセリを散らし、隠し風味にカボチャと相性の良いシナモンパウダーを少し効かせて完成です。

 

なるべくたくさんのお客様にお楽しみいただけるよう、アラカルト・予約制のコース料理はもちろん、平日限定・当日に選べるランチのAコースでもお選びいただけます!

 

その他にも、順次新メニューが登場しますので、ご家族、ご友人で風工房「VENTO e il LEONE」へお越しください。

スタッフ一同お待ちしております!

 

厨房・K.M


トップに戻る