秋のメニュー続々登場

CATEGORY:

残暑が厳しいかと思いきや、日が陰ると涼しいくらいの季節になってきました。

 

季節の移り変わりを一足先に、レストランでは秋のメニューが続々と登場しています!

 

まずはスープ2種類。

DSC_8065★r

写真の左側が【キノコのスープ】で、右側が【焼き芋のスープ】です。

 

キノコのスープはピッツァ用の薪釜で水分を飛ばし、じっくり仕上げたキノコ数種類をペースト状にして、コンソメで仕上げた風味豊かなスープ。

キノコの濃厚な味わいをご堪能ください。

 

焼き芋のスープは、こちらもピザ釜で焼き芋状態にしたサツマイモを、丁寧に皮を剥きスープに仕立てた一品。

サツマイモの甘味と焼き芋ならではの風味をミックスさせた、秋冬定番のスープです。

仕上げにサツマイモのチップスを乗せて。

 

どちらのスープもアラカルトはもちろん、平日限定のAコース、予約制のB・Cランチコースなどでもご注文可能です。

 

続いては【キノコのスパゲッティーニ】

DSC_8060★r

シンプルにペペロンチーノベースのパスタですが、マッシュルームのラグーがキノコ風味を演出しています。

その他にも5~7種類のキノコが使われており、ほうれん草とネギの甘味もキノコの引き立て役に。

秋の余韻に浸れるパスタに仕上がりました。

 

ピッツァからは【秋刀魚のマリナーラ】が登場です。

DSC_8115r

こちらもヴェント・エ・イル・レオーネ秋の定番。

小骨まで抜き丁寧に処理された秋刀魚を、じっくり炭火で焼いて、相性の良い長ネギと焼き上げられたピッツァです。

 

そして最後は【松輪サバと秋ナスのカルパッチョ】

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-24-16-16-39

ご好評頂きましたので昨年に引き続き登場。

 

ほど良く脂の乗った新鮮な松輪サバを丁寧にヴィネガーで締め、タタキの風味をつけるためにガスバーナーで炙っています。

DSC_8109★r

ナスは炭で焼きナスにして、ローズマリーとニンニクで風味を付けたオリーブオイルでカルパッチョ仕立てに。

昨年のご提供時には、お客様から「サバが苦手だったのにおいしくいただけた。」との嬉しいお声を頂きました。

松輪サバが仕入れられた時のみの提供となりますので、メニューに載っている際はぜひとも松輪サバをご賞味ください。

 

その他にも、リゾット、前菜、スフォルマート(イタリアの卵料理)など、秋の味覚を取り入れたメニューが控えていますが、

こちらメニューは、また次回にお知らせいたします!

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

厨房・K


トップに戻る