新アンティパスト

CATEGORY:

早いもので今年も一か月を切りました。

冬も本格的になり、寒い季節がやってきましたね。

 

さて、今回は冬だからこそ食べられる、旬の食材をご紹介いたします!

また、その中でもアラカルトにはない、前菜の盛り合わせの一品として提供される アンティパストもここでご紹介したいと思います。

 

・三浦大根のマリナーラ

DSC_9792

地元で採れる名産品、三浦大根は肉質が緻密で柔らかく、荷崩れしにくいためコンソメで下茹でをした後、トマトソースで煮込みます。

トマトソースは、ニンニク・アンチョビ・オリーブオイルと、マリナーラベースのソースに仕立てました。

三浦大根はレストランにちなみ、ライオンを型取っています。

DSC_9795

 

・自家製サルシッチャ・ピカンテ

DSC_9723

既にアラカルトで提供している「自家製サルシッチャ」の辛口バージョンです。

先月行われたボージョレイベントのブッフェでも提供いたしましたが、その時は軽口のボージョレ達に合わせ、辛さも控えめでした。

そこからまた改良を重ね、サルシッチャ独特の風味も残しつつ、しっかりとした辛さを出しました。こちらはグランドメニューにございます。

DSC_9739

アルコールのお供に、是非。

 

【三浦大根のマリナーラ】は前菜盛り合わせのみに入ります。

アラカルト・各コースの前菜盛り合わせにも入りますので、どちらもお気軽にご注文ください!

*仕入れ状況や予定提供数を超えてしまった場合は他の前菜に変わる場合もございます。

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

キッチン・K


トップに戻る