牛頬肉のチョコレート煮&NEW ドルチェ♪

CATEGORY:

寒い中にも、春の足音が聞こえてくるような今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日は2月のイベント、バレンタインにぴったりなチョコレートを使った肉料理をご紹介いたします。

牛頬肉のチョコレート煮 フィレンツェ風
2019肉メインチョコソース

フィレンツェの郷土料理である、チョコレートを加えた肉の煮込み「ドルチェ フォルテ」がベースになっています。

肉とチョコレートの組み合わせは、あまり馴染みがなく、少し躊躇してしまうかもしれません。
しかし、「甘い」だけではないチョコレートの別の顔を是非味わっていただきたいです。

赤ワイン、香味野菜と共に、ほろほろと簡単に崩れる程柔らかく煮込んだ牛頬肉が濃厚な旨味を引き出し、
チョコレートの微かな苦味が深いコクと味わいに幅をもたせます。

また、マルサラ酒に漬け込んだレーズンの芳醇な香りと甘みがソースにパンチを与え、引き立て、絶妙なバランスを織り成します。
チョコレートを加える事で生まれるソースと肉の一体感と黄金比は、レストランだからこそなせる技です。

また、散らした松の実の食感のアクセント、チョコレートと相性抜群のオレンジソース、
キッチンスタッフによる愛情たっぷり、ハート型の付け合せのお野菜も合わせてお楽しみ下さい。

*期間限定でBコースのメイン料理としてお選び頂けますが、数に限りがございますので、何卒ご了承くださいませ。

いつもとは違ったチョコレートの世界を覗いてみてはいかがでしょうか?
心も体もほっこりと暖まりにお越し下さい。

 

また、本日よりNewドルチェも登場しております。
「バニラとチェリーのチョコレートケーキ〜ルビーのチョコレートがけ〜
2019ルビー♡ケーキ

今話題の「第4のチョコレート」と言われている「ルビーチョコレート」を
ふんだんに使用した、パティシエおすすめのドルチェです♪

ルビーチョコレートとは、着色料やフルーツフレーバーなどを使用していない、
ルビーカカオ豆から生まれた天然のピンク色のチョコレートです。

ルビーカカオ豆本来の、フルーティーで優しい甘酸っぱさを感じられ、
濃厚なチョコレートケーキにぴったりの組み合わせとなっています。

こちらも期間限定となりますので、ぜひお楽しみください。

皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

Kitchen t


トップに戻る