サロマ湖産牡蠣 + ボージョレパーティーレポート

CATEGORY:

11月も最後の週となり、寒さも増して、冬らしくなってきました。

冬といえば、牡蠣の美味しい季節ですね。

当店では現在、広島産・宮城産の牡蠣を、スープ、フリットで提供しておりますが、
今回、北海道サロマ湖産の牡蠣も仕入れました。

 

サロマ湖は、北海道の北東に位置しており、オホーツク海と面しているほど北に位置する湖です。牡蠣のほか、ホタテも有名です。

このサロマ湖産の牡蠣は、とてもクリーミーな味わいで、生で食べると最高です。
生牡蠣や牡蠣のグラタンなど、近日中にメニューに登場いたしますので、どうぞお楽しみに。

ぜひ、VENTO e il LEONEで、冬の味覚をご賞味くださいませ。

 

そして……

当店では、先週の土曜日、「ボージョレ・ヌーヴォー解禁パーティー」を催し、たくさんのお客様にご来店頂きました。

会員の皆さま、初めてご来店の皆さまも、お越しいただき、誠にありがとうございました。

 

オープンより3回目を迎える、ボージョレのイベント。

今までの経験と反省を踏まえ、料理はスタッフ同士で相談しながら、フレッシュで軽めなボージョレに合うようにセレクトしました。

そして当店イベント時にはお馴染みの、LIVE!

昨年に引き続き姉妹デュオ・【MARIERIKA】さんの演奏風景です。

昨年以上にワインも開けまして、おかげさまで、とても盛況なボージョレパーティーとなりました!

また来年も、パーティーへのご参加をお待ちしております!

 

 

 

 

 


トップに戻る