祝☆ガラススタジオ2周年!

CATEGORY:

こんにちは!ガラススタジオです!

5月に入り、過ごしやすい暖かさになってきましたね。

GW、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

おかげさまで、ガラススタジオには連日沢山の方が遊びに来てくださり、大盛況となりました。

体験してくださいました皆さま、ありがとうございました!

 

さて、今月から始まっている期間限定の「泡入りの吹きガラス体験」も人気で、沢山の方にご体験いただいています。

今回は、GW中に ご体験されたお客さまの様子をご紹介したいと思います♪

ブログ写真5月n

1回目に巻いたガラスに息を入れて、通常はガラスを冷ました後に2回目のガラスを巻いて希望の大きさにしていきますが、

泡を入れる時は2回目のガラスを巻く直前に、お客様に重曹が溶けたお水をお好みでかけていただきます。

 

ガラスの白くなった部分が泡の付くところで、一滴だけの方もいれば、沢山付けて大量の泡入りガラスを作る方もいらっしゃいました。

「泡入りの吹きガラス体験」は8月いっぱいまで開催していますので、ぜひこの機会にご家族やご友人の皆さまでご体験くださいませ♪

 

そして、毎年5月は私達ガラススタッフにとって、大事な節目の月でもあります。

日頃からご愛顧をいただきまして、おかげさまで風工房ガラススタジオは

5月3日で2周年を迎えました!!

これからも皆さまに、ものづくりの楽しい世界を知っていただけるよう精一杯努めてまいります。

今後とも、風工房、そしてガラススタジオの変わらぬお引き立てのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ガラススタッフ一同


トップに戻る