夏がはじまりました☆

CATEGORY:

こんにちは!陶芸教室です。

今年の夏は本当に暑いですね!!皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、学校ではいよいよ夏休みも始まり、お子さまにとっては、夏本番!というところでしょうか(*^^*)

宿題も遊びも、楽しみながら充実した日々になるといいですね!

 

先日、さっそく夏休み限定企画【土で遊ぼう! 】を体験に来てくださったお子さまのご紹介です!

ご兄弟で参加され、ろくろではカップ、手びねりでは貯金箱を上手に作られていました。

DSC07592

色々な見本作品の中から 好きな物を選んで作ったり、中には作りたい物のイメージを紙に書いて、

「こんなの作ります!」と張り切って体験にいらしてくださったお子さまもいらっしゃいました。

 

 

DSC07606

見本作品には、お皿、時計、貯金箱など、色々な種類をご用意しています。

 

SONY DSC

陶芸体験が終わると、作務衣を着て陶芸家の気分を味わいながら記念撮影もできます♪

こちらも素敵で可愛らしい時計ができましたね。焼き上がりが楽しみです(*^^*)

 

そして、5月より期間限定のおすすめ釉薬【トルコブルーの釉薬】も大人気で、

作品も続々と焼き上がってきています。

DSC07608

皆さま、それぞれお好みの形で素敵に仕上がりました。

DSC07607

【トルコブルーの釉薬】は8月末までの期間限定となりますので、この機会にぜひお試しください(*^^*)

 

また、陶芸体験の流れとしては、ろくろ・手びねりともに 数多くある見本作品の中から

どういうものを作るかイメージしながら始めていきます。

DSC07603

こちらはろくろの見本作品です。今年はハートの形が大人気です。

DSC07605

 

手びねりの見本作品です。

DSC07604

 

ご不明な点やご予約など、お気軽にお電話でお問い合わせくださいませ。

皆さまのご来館を心よりお待ちしております。

 

陶芸スタッフ一同


トップに戻る