期間限定講座「本格的な兜作り」

CATEGORY:

みなさまこんにちは!陶芸教室です。

毎年、好評の「兜講座」の季節がやってきました!今年の兜はかなりパワーアップしています。

 

『自分で作れるかしら・・・』と心配される方も多いのですが、パーツを作って貼りあわせたり、

印花という小型のスタンプで装飾をしていくので、楽しく制作していただけます!

では、早速ですが、作り方の一部をご紹介させていただきます。

 

①板状にのばした粘土を型に被せ、装飾をします。今回の兜は型を二つ使うので、先に上の方の装飾をします。

SONY DSC SONY DSC

 

②それぞれの型に被せた粘土をくっつけます。

SONY DSC

 

③まだ装飾をしていない、下の部分にスタンプを押していきます。

SONY DSC

 

④その他のパーツを作り、くっつけていくと完成です!

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

大体、2時間から2時間半くらいで作れます。

 

そして、焼き上がった姿がこちらです!とても格好良く仕上がります!

SONY DSC

御興味のある方は是非、作りにいらしてください。

見学も随時可能です。お気軽にお越しくださいませ!(*^^*)

 

【本格的な兜作り】*ご予約優先となります。

開講日程 3月1日(木)~4月27日(金)

開講時間 10時30分~ (最終受付:14時)

受講料 会員様¥4,500 ビジター様¥5,500

*5月までに作品の受け取りをご希望の方は、3月中にご受講ください。

 

 

陶芸教室スタッフ一同


トップに戻る